名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

社宅での生活の中で変人ばかりの日雇い会社の金儲け主義・・

会社組織は利益を出さないと経営は難しいが・・
一般の企業と違い日雇い人夫を扱う会社は正直どんな人でも雇う・・
そこに1つの問題があるんだけどな!
社宅のない通勤だけの日雇いなら特に何も思わないが社宅付きの場合は問題児が多すぎる事を実感してる。
前にも少し書いたが赤字会社の先は闇だと思ってる。
社長も力がないしな(笑)
社宅の所長と副所長も交代して1か月少しであり一生懸命なのは分かるが会社が・・・
元々は共立機鋼と言う日雇い会社だが現在は名称が株式会社ワークスに変更してる。
この会社は親族で営んでる事もあり関西にも親族関係の派遣や日雇い会社はある。


1人働けば金になるんかも知れないが誰でも良いと考えるのは・・?
この社宅で8カ月世話になっているが来ても辞める方が多く仕事も少ないし
運転手が居ないから残れと営業部長に言われたり有休も使わせてくれなかったり・・
会社の利益を考えたら仕方ないと思うが作業員の質が悪すぎて笑えるのも事実である。
営業で仕事を取るだけではなく作業員も考えて行かないと多分潰れるだろうな・・


改革中だが課題が多すぎて・・・( 一一)
給料が下がったり寮費があがるなら誰もが退社するだろうな。
以前の所長夫婦が駄目にしたのも事実であるから・・
俺が辞めるまでの間に少しでも改善出来るのなら良いんだが!
俺を含めた古い人以外は・・・
まっ何かと問題が多いが何とかして改善したいと思うわ♪