名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

あの頃の俺、今の俺・・

俺の人生は沢山の遠回りした分いろんな経験を積めた事は感謝してる。
どんな人生も周りの応援や叱咤激励が自分を成長させる糧になる・・
その時は言われたら腹も立つが時間が経てば学びの1つとなり成長出来るんだよ。


今の俺は実感してる。
あの頃の俺はワンマン的な部分も多く自分だけを信じて周りの意見は聞くけど自分の考えで動いていた。
良い意味でも悪い意味でも周りに感化させれずに人に流されずにで生きて来た・・


あの頃の俺は自分が1番だと思って行動してたな(笑)
人に任せるよりも自分が動く方が何かと楽だったしな・・
思う様に動けるし人に頼んで失敗されるよりは自分が行動して失敗する方が被害は少ないし。


今の俺は逆に恩返しと言う1つの行動を沢山の人にして行きたいと思ってる。
それが俺の社会貢献であり過去の懺悔でもある。
迷惑を掛けた事で周りは犠牲になったから今後の人生は何か1つでも何かの為に誰かの為に恩返しをして行ければと思うんだ。


人生まだまだ俺は生涯青春や♪