名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

能登半島地震の被災地に起きた犯罪事件に怒りを感じる・・

これは今までも同じであり被災地を狙った犯罪が当たり前の様に起きている事実だが!
今回も能登半島地震の被災地で空き巣や窃盗事件、そして悪徳商法が起きている。
ボランティアと偽っての犯罪行為は人間として最悪な最低な行為である。
そして悪徳商法も高齢者を狙った詐欺商売・・
自衛官の制服を着て空き巣を繰り返す奴・・


こんな時に良く出来るよな(゚Д゚)ノ


火事場泥棒こそ重罪にしても良いのではないだろうか?
こんな被災地での犯罪は許しては行けないと思うから普通よりも罪を重くする事が良いと俺は思うがな・・!


避難して空いてる家を物色しての犯行には徹底した特別刑罰を与えるべきだと思う。
被災地犯罪特別刑罰法なんか良くないか?
例えば普通の場所での空き巣犯罪が2年だとしたら被災地の場合は4年とか・・
悪徳商法の場合は被災地だと10年以上の懲役か500万円の罰金とか・・


そうしないと災害が起きる度に被災地は犯罪だらけになってしまうと・・
それを守るべき刑罰を作らなければならないと危機感を感じる。


皆さんは、どう思うだろうか?