名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

設立3年の赤字会社の未来と建て直しは上手く行くのか?

広島の日雇い会社・・
社宅と通勤OKの会社だが。
広島に住んで1年3か月が経ち今の会社に入り8カ月が経った。
この会社は設立して3年が経過して社宅は綺麗であるが・・
この3年で3組の所長夫婦が変わった。
前の所長夫婦の時に俺は入社したのだが前の所長夫婦は人の好き嫌いや差別なども多く業績も悪く解雇となった。
当時の作業員全員が前の所長夫婦の不満を漏らし今も批判は絶えない状態だ(笑)
入った時は18番目だった俺だけど気付けば6番目に古い作業員になった。
この8カ月で何人も入っては辞めていたのが現実である。


さて今回は社名も変えて所長夫婦も入れ替わり改革に力をいれているが・・
赤字が続く中で人も少なく変な奴が多いのも事実である。
日雇い会社と言えど酷い状況なのだ・・
今回の改革が上手く行かなければ会社は終わるだろう・・


作業員の質が悪すぎるし・・・
まぁ俺も長くは残らないけどな(笑)
社宅だから食事の時間や風呂の時間が決まってるのは仕方ない
日曜日は食事が出ないのも仕方ない
何が不満か?
それは書かないがストレスは溜まるだけである。
前の所長夫婦の時よりは改善されて来てるけど・・
前の所長夫婦は人としてよりも所長としての才覚がなく嫌いな作業員と自分達が可愛がる作業員に対する態度も違い嘘も平気で付く嫌な奴だった・・
まっ今は岡山の派遣会社で働いている様だが・・
そんな事よりも今の状況が悪化する前に俺は退社するし広島から離れるよ!


有給取っても取り消され無視され・・
強引な手法は人が集まらない。
改革は手伝うが無理だろうと思うから諦めている。
理由は社長もだが会社全体が・・・
金儲けだけを考えたら会社は大きくなれない事を理解してないからな!