名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

革命を唱えた左派の間違った行動と過激派への道・・

左翼と呼ばれ
革命家と呼ばれ
過激派となった組織・・


学生運動から始まった左翼の活動。
社会主義、共産主義を訴えて平等と言う1つの観念から改革を目指し革命を目指した人々・・


安田講堂での学生運動
爆破テロ
浅間山荘事件
よど号事件など過激な活動から極左過激派と呼ばれて活動した時代・・
何故左翼は道を間違えたのか?
何故テロで世界を変えようとしたのか?


マルクス主義を違う方向へ導いたのは何処の国か?
左翼はアメリカへの不満から活動が始まったと言われているが実際は?
社会主義や共産主義は幻想であり独裁的な体制を生み出した。
しかしながら貧困で苦しむ国をアメリカから守ろうとした1人の最初で最後の革命家であるチェ・ゲバラ・・
彼は貧困の国を守りたい一心で最期までアメリカと闘った。
俺はゲバラが本当の革命家だと今も思ってる。
テロや暴力でしかアメリカに勝てない!
武力には武力で・・
ゲバラは素晴らしい考えの持ち主でもあり俺は今も尊敬する・・


日本の革命は単なる自己満足的な独裁体制だった・・
革命を暴力に変えて一般人も犠牲にする行為は断じて許しては行けないが当時の時代背景を考えれば仕方ない事だと思うが・・!
革命とは暴力ではないんよな。
他に方法はなかったのか?
あさま山荘事件に付いては完全に間違えた思想での独裁的な凶悪犯罪だった。
よど号事件も何故に北朝鮮へ飛んだのか
いろんな書籍を読むと何かと答えが見つかる。


武力やテロでは何も変わらない・・
大義がなければ武力は無意味だと思う。
アメリカの事を憎む国も多い中で今の日本はテロからデモに変化したが今だ左翼団体は存在している。
大きなテロは少なくなったが暴力やテロで世界は変わらない・・