名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

人生の転機とチャンスは必ず掴み取れ!

人生には3回転機が訪れると聞くが俺は何度でもあると思ってる。
チャンスを掴む事が転機へと繋がるからだ。
人それぞれに必ずチャンスは足元に転がっているのだが気付かない場合や見逃す場合が多い。
それは何故か?
他の事に集中していたり他のチャンスを手に入れたからだ・・
転機は人それぞれに時期も違うし何が起こるか分からないが必ず人生には何度でも転機が訪れるからチャンスを逃しては行けない。


1つの転機で人生が180度変わる場合もあるし短期で終わる場合もあるが短期で終わる理由は他に何か大きなチャンスが待っているからだと俺は思ってる。


だからこそチャンスは必ず掴み取って欲しい。
病気で苦しんでいても仕事も家庭も上手く行かなくてもチャンスを掴む事で転機が訪れて成功へと進めるから。


俺は何度もチャンスを逃した経験があるからこそ言える事であり
これからもチャンスを掴み取り再び輝いてやると思っている。
どんな小さなチャンスも大きな人生の転機へと変わるからな♪