名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

全国から集まる日雇い会社から特殊詐欺で逮捕された青年・・

まだ1か月位しか働かずに昨夜午後19時過ぎに広島県警に逮捕連行された青年・・
関東から広島に来たのだが特殊詐欺に手を染めていた事から逮捕されてしまった・・
まだ24歳か25歳の青年である。
話によると会社の駐車場に県警のベルファイヤーが待機していたらしく青年は車に乗せられて逮捕された。
雨の中での悲劇だと思うが・・
犯罪を犯した以上は罪を償って欲しいと思う。


こんな日雇い会社には何かと問題を抱えてる労働者は多く存在するが
この会社で初めての逮捕者であり今後も何かと犯罪を犯した者が生活する可能性もあると思う。


氷山の一角・・
こんな会社に入っても社会保険で全てが分かる事で逮捕は免れないと思う。


どれだけの事件を重ねたか分からないが今回逮捕された青年は罪を反省して更生して欲しい。
少なからず同じ釜の飯を食べた仲間として1日も早く更生して欲しいと願う。
関東の事件だから広島から関東へ移送されるだろう。