名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

京アニの死刑判決は当たり前の判決だ・・!

今回の死刑判決は当たり前の判決であり万が一死刑でなければ問題視されただろうが控訴は必ず起きるだろう。


最近の凶悪犯罪で精神衰弱などと言う刑法39条を用いるが凶悪犯罪を犯す事が既に精神的に普通ではないのだから刑法39条は一部改正しなければ凶悪犯罪者は生き抜く事になる。
被害者や被害者遺族の事を思えば死刑制度は必要であり故意の凶悪犯罪の場合は死刑で良いと思う。


人を殺害する行為は無期では更生も出来ない・・
一生刑務所生活をさせる事は犯罪者を生かす事であり何の意味もないと思う。
殺害は故意の場合に限り死刑で良いと俺は訴えたい・・


もし今回の京アニ裁判で死刑判決が出なければ日本の裁判制度の改革が必要だったが死刑判決が出た事で司法は保てたと思う。


そして安倍元首相を殺害した事件も俺は死刑で良いと思ってる。
宗教が原因とは言え殺害は完全なる犯罪であり支援者に対して俺は不思議に思うが・・
俺は理由はどうあれ故意の殺害は全て死刑で良いと訴えたい・・
どう思うだろうか?