名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

前の所長夫婦と今の所長夫婦の比較と新体制らしい今!

俺が今の会社(日雇い)に入り10ケ月が経過する・・
この会社も設立から3年を経過して昨年は会社名が変更となり新体制に入った。
そんな中で前にいた所長夫婦と今の所長夫婦を比較したいと思う。
俺が入社したのは昨年4月・・
その時は2組目の所長夫婦だった。
最初の所長夫婦は老夫婦で何もしなかったと聞いた・・
そして俺の入った時は2代目の所長夫婦だったが・・!
この2人は所長、副所長として有り得ない人物であり向いてないと感じた。
まずは人の好き嫌いや自分が可愛いと思う作業員と嫌いな作業員への差別が多く更に人も集まらない状況が続く・・


何よりも所長は40代で知識も乏しく勘違いが多い人だった・・
所長として作業員への差別は間違いなのに・・


そして今の所長夫婦は新体制の中で素晴らしい行動と素晴らしい2人だと思う。
人数も増えて来て作業員に対しては平等で綺麗好きなので社宅は少しずつ改善されている。
作業員の悪口も言わず毎日作業員の為に頑張ってる姿は前の所長夫婦と比較すると凄く素晴らしいと思える。


俺も最初は16番目だったのが今は4番目に古株に(笑)
更に現在は20数名と人数も増えている。
いつまでも今の会社にはいないけど居る間は少しでも恩返し出来る様に頑張りたいと思う。