名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

恩返しとは・・そして社会貢献への思いと願い・・

恩返しは誰かに助けて貰ったから返すだけではなく
同じ様に苦しんでる人に手を差し伸べる事も恩返しなんだよ。
それを教えてくれた元弁護士の先生で今は残念ながら亡くなってしまったが・・
その方も闘病生活しながら沢山の方と会い交流を持ち沢山の人を助けて来た。
自分の命が残り少ないから生きてる内に恩返しと沢山の方と会うと言う使命で・・
俺は会えなかった・・
それは今も悔やんでる(>_<)
その方からは広島に来て助けて貰いながらも何かと学ぶ事も出来た。


だからこそ俺も生きてる内は元気な内は残りの人生を出来る事から恩返しをして行きたいと思ってるんだ。
社会貢献も小さな事でも役立つ事が大切だと思ってる。


俺は今も沢山の方から学んでる。
有難い事だよな。
だから皆で出来る事から頑張ろうぜ(#^.^#)