名もなき愚連隊の詩

手記として,エッセイとして・・・

心の貧しい奴や物事が上手く行かない奴程・・・

心が貧しい事は常に人を妬み恨み逆恨みを繰り返し
他人を批判ばかりして相手が幸せでも妬み続ける事の繰り返しなのだ・・・
そんな心の貧しい奴の奥底にある物は何か?
そして周りに流されて自分の信念を持たずに集団的非常識へと移行してしまう。
物事も失敗を繰り返す事で心が貧しくなりチャンスを逃し苦労を避けて楽な方向へと向かう。


そんな現代の肖像的な事件として闇バイトがあげられる。
大金が欲しいからと簡単に入り込めるが最終的には捨て駒となり人生を棒に振る・・
薬物も同じである!
薬物依存の場合も結果的には一時的な快楽だけを求めて人生の敗者となってしまう。


現代の若い世代は心が貧しく楽な方へ流されて生きている様にも見える。
大人の責任でもあるが現代社会の政治体制にも責任は大きいと思えるけどな!